2014年11月に気になった12記事まとめ

ゴージャスなUIデザインを作成する7つのルール

先月twitterFacebookにて紹介したWeb関連、写真関連、おもしろ記事、動画などで個人的に気になったものを月一でまとめておこうかと思います!
今後もtwitterFacebookにて色々紹介していくので、ご興味のあるかたは是非、よろしくお願いします!


1.【敵を知り、己を磨く】SEOで成果を出すための競合調査とツール8選!

【敵を知り、己を磨く】SEOで成果を出すための競合調査とツール8選!

競合の調査大事ですね!
細かく書かれているので凄く勉強になりました。

2.商用も無料!Bootstrapをベースに最近のトレンドを取り入れた新作テンプレートのまとめ

商用も無料!Bootstrapをベースに最近のトレンドを取り入れた新作テンプレートのまとめ

どれもハイクオリティです!
個人的にOleose、Bondy、SevenAppの上三つはかなり好き!

3.重要視されるためのデザイナーの条件

重要視されるためのデザイナーの条件

最後の「作り込めば〜他人からの意見の受け取り方が過剰に〜」は確かにあるかもしれない・・・。
気をつけないと!

4.Material Icons – マテリアルデザイン向けに作られたGoogle製アイコン集

Material Icons - マテリアルデザイン向けに作られたGoogle製アイコン集

マテリアルデザインに用いられたicon達です!
わたしもDLしましたが、重宝しています。SVGとpngが入ってます!

5.早稲田大学のサイトリニューアルはなぜスゴイのか?

早稲田大学のサイトリニューアルはなぜスゴイのか?

早稲田大学、IE10以上から・・・。
このリニューアルに関しては賛否両論ありましたね!

6.知っておくと便利!あのサイトでさりげなく使われていたCSS小技集

知っておくと便利!あのサイトでさりげなく使われていたCSS小技集

こんなのあったのか・・・。というのがちらほら。
自分の勉強不足が露呈しました。

7.【最新版】Web担当者なら入れておくべき、GoogleChromeのSEO関連の拡張機能22選

【最新版】Web担当者なら入れておくべき、GoogleChromeのSEO関連の拡張機能22選

Chromeを使ってる方は必見です!
4のAdMatrix Analyticsはかなり使用しています。

8.スキャンした下絵や線画から1クリックで主線を抽出するPhotoshopのアクション -Lineart Separate

スキャンした下絵や線画から1クリックで主線を抽出するPhotoshopのアクション -Lineart Separate

わたしも取ってやってみたんですが瞬時に出来上がりすぎてビックリしました!
良いアクションです。

9.やっと、ついに、誰もが無料でHTTPSを使えるようになる!…MozillaやEFFが共同プロジェクトを立ち上げ

やっと、ついに、誰もが無料でHTTPSを使えるようになる!…MozillaやEFFが共同プロジェクトを立ち上げ

すごく期待しています!独自ドメインで出来れば尚嬉しいですね!

10.サイトがSNSでどのくらい反響があったか一目瞭然になるChrome拡張機能「Social Analytics」

サイトがSNSでどのくらい反響があったか一目瞭然になるChrome拡張機能「Social Analytics」

こちらもChrome拡張機能ですが、なかなか良かったです!
右上みただけで、わかるのはお手軽でいいです。

11.ゴージャスなUIデザインを作成する7つのルール

ゴージャスなUIデザインを作成する7つのルール

読み応えもあって、解りやすく、良い記事でした!
ぜひ参考にしたいです。

12.ニヤッとしたら負け、ドコモが動画「3秒クッキング 爆速エビフライ」を公開

ニヤッとしたら負け、ドコモが動画「3秒クッキング 爆速エビフライ」を公開

これは・・・笑ってしまいました。
3秒で出来るってすごいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を書いた人

アバター画像

Webディレクター / デザイナー

前川 洋輝

Hiroki Maekawa

高校生のとき、窓際の席でよく外をみてボーッとしてたら、友達から「いつもどこみてるの?」ときかれて「宇宙かな・・・」といったら「サイコ野郎」と言われてしまうくらい痛い青春時代を送りました。青春を取り戻すため、タイムマシンを作れる人を探す活動をしています。

コメント

コメントする

ブログカテゴリー

TOP