2015年1月の気になった12記事まとめ

クリックテールブログ

先月、twitterFacebookにて紹介したWeb関連、写真関連、おもしろ記事、動画などで個人的に気になったものを月一でまとめておこうかと思います!
今後もtwitterFacebookにて色々紹介していくので、ご興味のあるかたは是非、よろしくお願いします!


Illustratorを使うとき、私が手放せない10個のスクリプト

DTP Transit

イラレ使用中に不便に思ってたところに手がとどくスクリプトが満載!
早速ダウンロードしちゃいましょう!

カルーセルのUIは売り上げにつながるのか!? カルーセルデザインを考えるときに知っておきたい7つのこと

クリックテールブログ

PCブラウザでのカルーセルよりスマートフォンのほうが有効というのが、かなり衝撃的でした。

ポータルサイトのデザインリニューアル案件で気をつけたこと&使える心理学

Design Color

選択肢のくだりは知らなかったので、非常にためになりました。
こういう系の記事、面白くて大好きです!

Photoshopがもっと便利になるすごい機能拡張・プラグインのまとめ

コリス

16の拡張機能が紹介されています。
便利なものがたくさんあって、Photoshop作業も随分捗りますね!

なぜ最近ワンカラムが流行っているのか?実験、検証してみた!

株式会社イー・エージェンシー

確かにワンカラムは非常に多くなっていますね!
実験・検証をし、そのメリット、デメリットを探ってます。非常にためになる!

ブログの完全HTTPS化を完了、HTTPからHTTPSへの移行プロセスを共有

海外SEO情報ブログ

Googleが評価に入れると発表してから、確実にこれから必要になるであろうSSL。
そのプロセスを共有してくださっています!ありがたいです!

失敗したくない!サイト構築前にチェックすべきSEOの12のポイント

Find Job! Startup

制作前にこれらは確認しておきたいですね!
ターゲットユーザーを広げて考えるとかは、なかなかやれていないのではないかと・・・反省しています。

「Windows 10」は無料アップグレードで提供、今後はバージョンが“無意味化”

INTERNET Watch

先月はWindows10の発表がありましたね!
アップグレードの無料化、ホロレンズ、新ブラウザと今後の動きに注目です。

2015年これからのWeb制作業界の流れ、伸ばしておきたいスキル、Webデザインのトレンドなどのまとめ

コリス

やはり、今年のWeb制作の動きも気になるところですね!
トレンドによって伸ばすべきスキルを見極めましょう。

入力フォームの「必須」「任意」のラベルは両方付けないとコンバージョン率が下がる

海外SEO情報ブログ

私は恥ずかしながら知らなかったので、目から鱗でした。
今後気をつけて制作をしたいと思います!

【保存版】効果的なSEOのための対策キーワード選定方法

株式会社LIG

キーワードの選定は大切ですよね。
そのキーワードの広げ方を詳しく書かれていますよー!

Web制作のクライアントにヒアリングしたい項目と意識すべき重要なこと

株式会社LIG

これらをヒアリング時にしっかりと聞けるようにしておきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を書いた人

前川

Webディレクター / デザイナー

前川 洋輝

Hiroki Maekawa

高校生のとき、窓際の席でよく外をみてボーッとしてたら、友達から「いつもどこみてるの?」ときかれて「宇宙かな・・・」といったら「サイコ野郎」と言われてしまうくらい痛い青春時代を送りました。青春を取り戻すため、タイムマシンを作れる人を探す活動をしています。

コメント

コメントする

ブログカテゴリー

TOP